

西世古文彦プロ。

S・SHAPESプロライダー
西世古プロより皆様へメッセージです。

みなさん、
あけましておめでとうございます。

昨年は
僕にとってはプラヤサーフのリニューアルという大きな節目でした。

ほんと皆様には感謝でいっぱいです。

そしていろいろいただいた観葉植物達
なかでもモンステラは存在感があります。

そしてなぜかサーフボードにもモンステラが・・・
まあなぜモンステラがサーフボードに描かれているかはいいとして・・・

2010年もいろいろなモデル達がありましたね

S・SHAPESでは
小波用としてはトレースバック10のEPSが大人気だったようですね。

2011もこの人気は継続しそうですね。

p1.jpg
そして、そしてこのモンステラボード 
その名は”アクロバティック”

僕がアクロバティックな動きができてるかどうかは別としてかなり楽しめるボードです。

モデルとしてはずっとあるんですが
今回はリサイズしてかなりファットな感じにしてもらいました。

長さは5’5”でEPS、
長さを短くした分ノーズが丸くても動きは機敏、スピード感も十分。
サイズのある波でも楽しめてしまうボードです。

オーダーするとしたら5’0”~5’5”ぐらいがお勧めですかね。
幅はしっかりとってくださいね。

2011のボードをどうしようかなーって
考えてる方是非参考にしてみてください。

僕のホームの国府の浜ではミニボード達が必要不可欠ですが

やっぱ ならべてもかっこいいのはこいつらです。
p2.jpg

シェイパー佐藤さんに削っていただいた長いボード達。

メキシコ、ハワイ、タバルア、日本のリーフなど
いろいろ旅を共にした信頼のおけるボード達。

それぞれその波に合わせて
こうしたいあ―したいを
形にしてもらった思い入れのあるボード達。

今年は久しぶりにハワイにいきます。

p3.jpg
新たに削っていただいたボード達に加えどれを持っていこうか思案中です

どれも同じようにも見えますが長さはもちろん、ロッカー、レールの違いなど

乗る波の特徴やサイズによってチョイスが違ってくるんです。

p4.jpg
この職人用の左官鏝のように・・・

実際僕のレベルではそこまで到達するには程遠いですが

初心に戻り がんばってこようと思います

”安全第一で”

p5.jpg

では2011もよろしくお願いします。


西世古プロのお店↓
◇プラヤサーフ◇
〒517-050三重県志摩市阿児町国府3877
TEL0599-47-0126
FAX0599-47-0125

ホームページ
プロフィール

S・SHAPESスタッフ

Author:S・SHAPESスタッフ
S・SHAPES blogへようこそ

佐藤伸夫がシェイプするサーフボードブランド「S・SHAPES」

最新情報、ライダー情報など
さまざまな日記を気ままに更新していきます。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク↓
検索フォーム
QRコード
QRコード
