

西世古文彦プロ。

皆様、こんばんは。

本日は
S・SHAPESプロライダー
西世古文彦プロ
より
NEWボードの感想と
メッセージ
を頂きましたので
ご紹介致します。

◆西世古プロより◆

ご無沙汰しております
プラヤサーフの西世古文彦です。
現在お店をリニューアルしおり
プラヤサーフはコンテナで営業中です。
s-pura.jpg

S・SHAPESニューボードも手にとって見て頂けるように、置いてますので是非見に来てくださいね。
カタログ号にも乗っている3本ですので必見です
最近波もあるので3本とも乗ってみてフィーリングはかなりGOODでした。

まずは
FAULTLESS(フォルトレス)
s-faul.jpg
サイズは5’11” 
幅は46,7cm 
厚みは5,7cmです。

僕の体重は70kgです。
このモデルは毎年、少しづつチューンナップされていて
その名の通り”失敗のない”モデルです。
まず乗った時に感じるのは波のフェイスにビシーっと張り付く感じのスピード感。
スピードがついてもレールも入れやすくコントロールのし易さは抜群です。
トライなのでボトム、トップ共にガッツリ力をかけてもすごく反応してくれるのでスタンダードモデルとしては外せないモデルです。
この現物はロッカーはノーズもテールも結構強めなのでオーダーの際は各ディーラーさんで自分のレベル&ホームポイントの波を伝えてロッカーを調節してもらうと良いかなーと思います。

そして
FAULTLESS T-MOTION(フォルトレスTモーション)
s-faul-t.jpg
サイズは6’0” 
幅は47cm 
厚みは5,6cm
このモデルもまず感じれるのはスピード。
特にテイクオフからの走り出しの速さがいいです。
ビーチブレイクのタル速い波は、テイクオフの速さが肝心のでそれを補ってくれる感じです。
フォルトレスと違うところは、クアッドなので少しリラックスしたスタイルでもイージーなターンができるので、脚力のない女性の方やちょっと最近テイクオフがしんどいという方にもお勧めです。
さりげなくアウトラインをワイドにとっているので持ってもぼてっとした感覚もなくレールも薄目なので手に取ると調子良さそうって感じますよ。

そして
TRACE-BACK10
s-trac.jpg
サイズは5’9” 
幅は49,8cm 
厚みは5,9cm

このモデルの特徴はとにかく小回りの良さ、短いのに安定感がありドライブ感もあります。
クアッドなのでテールのルース感がトライとは一味違っていいですね。
ウイングを入れたりのアレンジでオーダーしたり、5’2”とかのミニボードへの対応ができるのでビーチブレイクのスモール&マッシーには必ずパフォーマンスを発揮してくれる一本ですよ!!

いずれもEPSでのオーダーもできますよー。

3本とも国府の浜の腰~腹のダラダラな日とか腹~胸ぐらいのチョッピー気味の波とかを試した感想でした。


西世古プロ、沢山の感想を頂き有難うございます。

国府の浜エリアをホームとし
ショップも経営している西世古プロ。
サーフィンに関する相談も親身になって受けてくれます。

お近くへおたちよりの際は、是非プラヤサーフへお越し下さい。
↓クリック↓
プラヤサーフ
プロフィール

S・SHAPESスタッフ

Author:S・SHAPESスタッフ
S・SHAPES blogへようこそ

佐藤伸夫がシェイプするサーフボードブランド「S・SHAPES」

最新情報、ライダー情報など
さまざまな日記を気ままに更新していきます。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク↓
検索フォーム
QRコード
QRコード
